BLOG TITLE

株式会社ネクソンジャパンが運営する「Maple Story」の非公式play日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メイプル誕生日

ふふふ…今日から廃になるじぇ~って張り切ってたら…



(;」゚ロ゚)」 メンテだとぉぉぉお!



終わるのを待ちましたよ えぇ…

そして、5時にやっとこさIN…
サーバ選択画面が特殊な背景(?)になってました


メイポの3歳の誕生日

らしいです

なんか3周年ということで期間限定のクエストが大量に追加されたみたい(´・ω・`)

・モンスター彫刻の秘密 ※期間限定クエスト 7/26~8/30
・バイキンクエスト ※期間限定クエスト 7/26~8/30
・メイプル3周年クエスト ※期間限定クエスト 7/26~8/30
・メイプル1000日クエスト ※期間限定クエスト 7/26~8/30
・スコーンの落し物 ※ネットカフェ専用クエスト 7/26~8/30

(;´゚Д゚`)多っ!

内容を少し聞きましたが、
何でもメイプル系武器がドロポできたりと 豪 華 す ぎ る 内 容 ということが判明
おまけ程度に…
っていうか結構重要なことなんですが、Lv56以上の敵のドロポも変更されたみたいです
一説によると、Fブルから日シュリが出るとか…

他にも限定でこそありませんが、遂にギルド対抗のクエが実装され波乱の予感です

あとは…
そうそう忘れてはいけなかった MTS(メイプルトレードスペース) 実装!
これはネクソンポイントとアイテムを安全に取引できるシステムなのだー!


…って、Pアイテムは取引できないのね(´Д`;)o0(意味無いなぁ)

でもこれって露店いらずな気もしますね
Pさえあれば何処でも売り買いできるし♪こりゃ便利かも



ここからはいつもの様にダラダラとあった出来事を綴っていきますだ

まずINして驚いたのが、街中にモンスターが溢れかえっているということでした
さっそく攻撃しようと思ったんですが、どうも様子がおかしい
敵の下に名前が…


フリマに敵襲来!?

簡単に言うと、こんな状況
フリマにモンスター

疑問に思ってたら敵さんも察してくれたのか、話し掛けてきてくれました
なんて親切なモンスター(*・ω・*)

敵さんの言う事にゃ、
なんでも 「モンスター彫刻の秘密」 というクエストをすれば敵に変身できるアイテムを貰えるとのこと





これは 欲しい!

思い立ったが、なんとやら
すぐさまクエスト消化致しましたε=ε=ヽ(*`ω´)ゝ
必要アイテムも原石だけと良心的なので簡単簡単♪


アイテムをGETし、さっそくドロンと変身


モンスターデビュー

ひゃほ~い!

まさかにモンスターデビュー
攻撃できない等の制限も多いモンスターの姿ですが、十分に楽しめました

敵の証?←これを右クリックすると解除っぽいです(あとダメージ受けると)


ピグの後姿  グレイの後姿
なんと、レアな後姿も見れちゃったり
…というか、後姿なんてあったんですねぇ~


変身たのすぃ

【人気無しの図(NPCを除く)】



さて、話し変わってSDT
サクチケ買いました

挑むは もちろんBP
最後にココに来たのって3~4週間くらい前かな?それでも凄く懐かしいです…


しったこっちゃねぇーー!

赤字狩り上等!!

分かりきってはいたんですが、
ライカンと比べるとチーズの消費がもの凄く激しいです
2.5倍くらいの消費(当社比)

あぁ、こりゃ今回も赤字確定だぁ…って思ってたら、意外にもドロポが次々と出てきました

レクイエム(闇)
クルシア(紫)
M.ハートイヤリング






(;´゚Д゚`) 黒字だコレ!


新生BPの結果

個人的にプリ時代にお気に入りだった、レクイエムが出たのが嬉しかったり♪
闇はライカンからしか出ませんでしたからねぇ(; -ω-)




おまけ

警告が出るようになりました

警告が出るようになりました

健康にも気遣ってくれるなんて、余計なおs(蹴
いったい何時間までカウントしてくれるのか気になります

でも、ゲームも程々に…ネッ(*・`ω-)b ←説得力0


スポンサーサイト
  1. 2006/07/26(水) 23:05:09|
  2. メイポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<目指せ!全身メイポ装備! | ホーム | 今日出来ない事は明日します>>

コメント

今回のメンテナスはすごいですよねぇ。
モンスターに変身・・・ (面白そうですね
それと知り合いの話によると、アイスドレイクを狩るとメイプルブローバが出るそうですょ!
NEXONさんもやっと良い事をしてくれましたょね。
それと、今私 椛鯖か楓鯖に引越ししようと思ってるんですが、楓鯖ってどうですか?是非とも楓鯖の情報を・・・
  1. 2006/07/27(木) 04:34:43 |
  2. URL |
  3. 鈴香 #YqzQT8Bs
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/07/27(木) 06:35:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/07/27(木) 09:08:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

ブログに遊びに来てくださってると聞いて、ワタシもここに来るのが日課に。。。
リンクしちゃってもいいですかぁ? (*/∇\*)キャ

昨日はメチャモンスターいましたね。。。特にきのこが梯子下りるところがラブリーでした
ドロポは特になくて (´・ω・`)ガッカリ・・・
  1. 2006/07/27(木) 09:21:54 |
  2. URL |
  3. 紗良夜 #-
  4. [ 編集]

>鈴香さん

コメントとメイポ武器情報ありがとうございますw
出るといいなぁ( -ω-)
今回のパッチ、何気に豪華でしたねwドロポ変化も新鮮でしたし
最後に楓鯖情報…といっても最初から楓住民なので他鯖と比較できなかったり;
なので、よく聞く特徴を…

【良いトコ】1chフリマは全部埋まっている。2chフリマ3位までは店が出ているかと
       鬼強化品が手に入りやすい
【悪いトコ】拡声器乱用者等といったマナーが悪い人が多い

良くも悪くも人が多いってことですな(´ω`;Aアセアセ

>紗良夜さん

コメントありがとうございます
ふふふ…σ(´ω`*)ワシも結構な頻度でブログ見させてもらってますよ
リンクは大歓迎です
こちらからも喜んでさせていただきます♪

モンスター、確かに溢れかえってますよねぇ(´д`;)
特にキノコは見た目が一番好きかもです(特にしゃがみがw
狙って3回しましたが、出ませんでした...orz
  1. 2006/07/28(金) 02:30:13 |
  2. URL |
  3. ゼネキア #-
  4. [ 編集]

MEのしらないあいだにこんなパッチがあったとは ,,,
ヨジジッソーもちかぢかあるかもしれませんねww
  1. 2006/07/28(金) 16:53:09 |
  2. URL |
  3. りぐず #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます^^
σ(´ω`*)ワシも4次実装楽しみにしてます
特にビショップのスキルに興味津々なお年頃w
  1. 2006/07/28(金) 22:33:13 |
  2. URL |
  3. ゼネキア #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://regertz.blog53.fc2.com/tb.php/161-4c0453cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

HIT

プロフィール

ゼネキア

Author:ゼネキア
元ギルド【Myrtille】所属
職業  :ぷりちぃビショップ
特徴  :極めて凶暴・ワガママ
得意技:放置・土下座


Bishop LOVE

お知らせ

NEXON社の著作権ガイドラインに基づき、当日記内の文章・画像の転載を禁じます。

ゼネバナー

マロバナー
【バナー&リンクはご自由にどうぞ】
持ち帰って使用してくだされ

http://regertz.blog53.fc2.com/
↑登録の際はコチラで↑
一言連絡して頂けるとハシャギます

FC2ブログランキング


FC2ブログランキング

ちゃっかりランキング参加中!
1日1クリックにご協力下さいませ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

公式サイト


メイプルストーリー公式サイト

リンク

このブログをリンクに追加する

登録サイト



maple chain

