BLOG TITLE

株式会社ネクソンジャパンが運営する「Maple Story」の非公式play日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月のギルド集会-ギルクエ編-

時計は0時を廻り、日を跨いだギルド集会
今回は2部構成となっております

前回(といってもさっきですが…)、ビシャスをチャチャっと終わらせられたギルメンズ
一向はギルドクエストの地・遺跡発掘地へと向かいます

ここである疑問と不安が…
まず、疑問
さっきから ギルクエ ギルクエ 言ってますけど

本当に面白いのか?

やってる方の感想を聞くと面白い面白いと言われるだけなので、
何が面白いのか分かりません。・゚・(ノД`)・゚・。
「やった者だけが分かる」ってことですか?

あと不安な事も少々
こっちは深刻な問題です



ギルクエってどんなのやるのか?

クエストに関する予備知識なんて全くありませーんヾ(。∀゚ )ノ アホデース
ギルメン頼りでついて来ただけですからヾ(。∀゚ )ノ アホデース
ささいぬサンがやった事あるって言ってたから 大丈夫 って高括ってましたからヾ(。∀゚ )ノ アホデース



初ギルクエ

不安と不安と不安とちょっとだけの期待が入り混じり、ギルクエ開始
開始早々まず思ったのが、音楽がとっても(・∀・)イィ!!
なんか壮大な感じが○ですヽ(´ー`)ノ
あと、この門
すぐ入れるかと思ったらソコソコ待ち時間あるんですねぇ(´ω`;A)

暫く待って、やっと入れたギルメンズ
最初のMAPでイヤリング発掘させられました

これを叩いてイヤGET

これを何度か叩いたらイヤリングGET
このイヤリングは装備しないと死ぬらしいです
言われたとおり装備して次のMAPへ


何?この像

シャレニアン城門

像が何体もあるとこで門は閉まってました
なんにも知らないので、とりあえず静観
何でも像が門を開けるのに重要な役割を果たしているようで、
ちょっとした作業が必要みたいです

作業内容

1.像がランダムで光る
2.その光った順番をメンバーで報告しあう
3.最後に順番どおりに像をブン殴る


…らしいです
簡単そうですが最初はワケも分からず失敗の連続

「まさに門前払い」 ( ´,_ゝ`)プッって言ったら、みなさん見事にスルー

息もピッタリですね

そして長き話し合いの末、我がMyrtilleでは自分の担当場所が光ったら「a」と言うことになりました
他のギルドはどうやってるか分かりませんけどね(-ω- ;)

この方法、何気に効果抜群で 見事クリア!

みんなF2して次のMAPへ


さらに門が…

次のMAPは門が封印されて進めません

封印を解くには、
別MAPで手に入るロンギヌスの槍を祭壇みたいなトコに置かないといけないそうです

そのロンギヌスの槍が手に入るMAPというのが… 忍耐

(ヾノ´∀`)ムリムリ

しかもロンギヌスの槍は3本
忍耐も3種類…

(ヾノ´∀`)ムリムリ

他、色々な要因があって中断
気付いたら3時だったし(´ω`;Aアセアセ


ギルクエ中断

途中までしかできなかったけど、確かに 面白いです
人数いる時は、またやりたいなぁ
今度こそギルクエクリアを!





|・ω・`)チラッ ね?

  1. 2006/08/05(土) 11:04:46|
  2. メイポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<早起きは三文の徳 | ホーム | 8月のギルド集会-ビシャス編->>

コメント

ギルドクエスト面白いんですかぁ。綿島まだやってませんよ(´・ω・`)
忍耐あるんですかぁ。。。
あれ私もすっっっごく苦手ですょ;;(ひな祭りクエスト出来なかったくらいですからね;;)
次回はクリア出来るように頑張ってくださいね♪
  1. 2006/08/05(土) 22:03:48 |
  2. URL |
  3. 鈴香 #YqzQT8Bs
  4. [ 編集]

やりたいよぉー
ギルクエしたいよぉぉぉ
  1. 2006/08/06(日) 00:13:46 |
  2. URL |
  3. 卍神愛桜卍 #-
  4. [ 編集]

ゼネs一緒に忍耐できるように特訓しましょう!w
(まぁ すぐ挫折しますけど;;)

ギルクエまたメンバーたまったらやりましょうねb
  1. 2006/08/06(日) 16:03:41 |
  2. URL |
  3. wao助 #-
  4. [ 編集]

>鈴香さん

コメントありがとうございます!
ギルクエ面白いですよ><
って偉そうに言ってますけど、まだ最初しかやってないんですけどね;;
忍耐苦手仲間ですな(*´・ω-)b
忍耐MAPでの、ジャンプする時の力加減がわからーんヽ(`Д´)ノ

>卍神愛桜卍さん

コメントありがとうございます!
ギルクエしたいですねぇ(-ω-;)
出入りが激しいのか、なかなか6人集まる時間帯が…
最近の0時くらいなら出来そうですね><

>wao助さん

コメントありですw
忍耐の特訓ですか…エリニアとかやってるけど上達しませぬ;;
|;-ω-) 他の人に任せちゃダメ?
あとギルクエは、できるメンバが集まり次第ペリオンいきましょう!
  1. 2006/08/07(月) 01:46:38 |
  2. URL |
  3. ゼネキア #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://regertz.blog53.fc2.com/tb.php/172-55450aa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

HIT

プロフィール

ゼネキア

Author:ゼネキア
元ギルド【Myrtille】所属
職業  :ぷりちぃビショップ
特徴  :極めて凶暴・ワガママ
得意技:放置・土下座


Bishop LOVE

お知らせ

NEXON社の著作権ガイドラインに基づき、当日記内の文章・画像の転載を禁じます。

ゼネバナー

マロバナー
【バナー&リンクはご自由にどうぞ】
持ち帰って使用してくだされ

http://regertz.blog53.fc2.com/
↑登録の際はコチラで↑
一言連絡して頂けるとハシャギます

FC2ブログランキング


FC2ブログランキング

ちゃっかりランキング参加中!
1日1クリックにご協力下さいませ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

公式サイト


メイプルストーリー公式サイト

リンク

このブログをリンクに追加する

登録サイト



maple chain

