BLOG TITLE

株式会社ネクソンジャパンが運営する「Maple Story」の非公式play日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天才の発想

手裏剣について考える
例えば日シュリ、最高級の手裏剣でレア度も最高
そのくせラッキーセブンやら何やら使ってるとすぐに使い切って終了し
店で補充しない限り元に戻る事はありませんよね
…と、ここである疑問が

何故!?

何故、店で枚数が戻るんだぁ━!?

手裏剣は消耗品で投げた後拾ってる様子もない
…って事はつまり

「店主はあらゆる手裏剣を大量に持っている」

それも限りなく無限に
補充時の価格を見る限り 1000枚補充で800メル…

( ゚д゚ )ハッ!

つまり、本当の日シュリの値段は 800メル! やすぅ~い

フフフ…こんなことに気付くとはね…

もしかして

(σ ゚д゚ )天才?


実は、そろそろ日シュリを買おうかと思ってたんです
でも、フリマでの日シュリの相場って15m軽く超えるじゃないですか?よく知らないけど
これに気付いて本当に良かったですよ
危うく高値で買うところでしたからね  危ない危ない
だから、日シュリ持ってる人 800メル で売ってくらはいネ(*´∀`*)




.∵・(*´∀(○≡≡





グリフォンの森

今日も 4倍 ですね

イカばっかり狩っていたカナヅキですが、折角の4倍だし場所を変えてみました
行ってきたのはリプレの 「グリフォンの森」
当初は日シュリ落とす ボーンバク を狩ろうかと思ってたんですが、
お琴姉サンがマッタリ狩れるって言っていたのを思い出したので、寄ってみました

…で、肝心の狩場は混んでるかと思いきやスカスカで自分好み
そんな狩場だから、さぞ効率悪いんだろうなぁって思ってたら アラ意外!
(゚д゚)ウマーじゃありませんか!
沸きは常に4~5体程度ですが、このMAPが異様に狭い為全然気にならない
むしろ、多くさえ感じる
効率的には(今のレベルでですが)、イカと同等か少し下程度と○
更に沸く敵も ケンタウロスバーンケンタウロス なので、
高額ドロップも期待できちゃうという優良狩場だったのね!

しかぁし、相変わらず問題点もいくつか発生
まず、ここのMAPの本当のメイン・グリフォン が沸いたら  即 死 
あと、イカと比べてですがHP回復薬の使用機会が多い
これはプレイヤーの腕にもよるんでしょうけど、
敵多いし動き速いので接触機会が多いのです。・゚・(ノД`)・゚・。
そして最後に、

リプレには、が売ってない!

何故じゃぁ~!ヽ(`Д´)ノ
最近のパッチでアクアリウムにアイスと水が売られるようになったのに
何故新大陸のリプレには無いのか!?
3つの中で、これが一番ヘコみました


あ!因みに、100武器出すまで海に戻りません!でゎ(`ω´)ノシ


  1. 2006/10/07(土) 23:18:35|
  2. メイポ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<警察になんて届けるもんか! | ホーム | パッチの前にバグ直して>>

コメント

あ―あ言っちゃいましたね。戻らないとwずっと監視してますよ。でたら罰金10mで
  1. 2006/10/08(日) 13:27:45 |
  2. URL |
  3. きるぁ #-
  4. [ 編集]

別に水にこだわらなくてもいいのに(´ω`A;)
  1. 2006/10/09(月) 00:54:25 |
  2. URL |
  3. アルテー #-
  4. [ 編集]

あの・・・過去のブログ見てたんですが日シュリドロしたときのあれなに!?Σ(゚Д゚;) まるっきりワシσ(´ω`;)哀れな子みたいじゃないですか(`ω´)プンスカ
もうお嫁にいけない(*ノωノ)
  1. 2006/10/09(月) 01:43:10 |
  2. URL |
  3. アルテー #-
  4. [ 編集]

>きるぁさん

残念ながら出ちゃったので、いつでも海に帰れます(´∀`*)ヒョヒョヒョ
つまり罰金も無しw
内心ホッっとしますが;

>アルテーさん

(○'ω'○)ん?アルテさん=哀れな子でしょ?
何も間違ってませんよ!(`ω´)プンスカ
だから、お嫁にも行けます!ヤッタネ♪
あと、水がMPちょうど良い具合に回復するのでいいんです
もう、何もハミの事分かってないのね!(`ω´)プンスカ
  1. 2006/10/09(月) 02:17:22 |
  2. URL |
  3. ゼネキア #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://regertz.blog53.fc2.com/tb.php/237-551178b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シュリ

秘密情報機関OPの特殊諜報員ユ・ジュンウォン(ハン・ソッキュ)とイ・ジャンギル(ソン・ガンホ)は相次ぐ要員暗殺事件の捜査中、情報提供予定者であった部機密売商が射殺される事件によって、北朝鮮の特殊8軍団が介入していることを知る。
  1. 2006/11/08(水) 11:06:10 |
  2. 韓流スター情報館

カウンター

HIT

プロフィール

ゼネキア

Author:ゼネキア
元ギルド【Myrtille】所属
職業  :ぷりちぃビショップ
特徴  :極めて凶暴・ワガママ
得意技:放置・土下座


Bishop LOVE

お知らせ

NEXON社の著作権ガイドラインに基づき、当日記内の文章・画像の転載を禁じます。

ゼネバナー

マロバナー
【バナー&リンクはご自由にどうぞ】
持ち帰って使用してくだされ

http://regertz.blog53.fc2.com/
↑登録の際はコチラで↑
一言連絡して頂けるとハシャギます

FC2ブログランキング


FC2ブログランキング

ちゃっかりランキング参加中!
1日1クリックにご協力下さいませ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

公式サイト


メイプルストーリー公式サイト

リンク

このブログをリンクに追加する

登録サイト



maple chain

