BLOG TITLE

株式会社ネクソンジャパンが運営する「Maple Story」の非公式play日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幸先の良いスタート

ゆま魔サン から 天狗PT に誘われました


PT詳細

DK(162)
DK(118)
氷魔(160)   ゆま魔サン
ハミ(139)
プリ(119)
プリ(120)   ゼネっち

この世に生まれて2回目の天狗PTにして、今年初めてのPTです


2回目の天狗

戦闘中はこんな感じ


6人いるとラグが恐ろしい事になるので内心不安でしたが、数回死ぬだけですみました
初死です
めでたいです
おかげでEXPがリセットされましたが、全く気にしないぜぃ d(´∀`)bイェイ!

因みに天狗からは 下駄シェラプマント(黒) だけ出てたみたいです





続きまして、おみくじの結果なんぞを…
これでも一応日本人
正月は おみくじ と決めています

ってことで、ゼネキア出動!

あ、勝手ながら最初におみくじを引いたものを今年の運勢と決めさせていただきます




そして、いざ 今年の運試し!!



あ、ポチっとな…



今年の運勢

ドド━━━━ン!


中吉! (`・ω・´)


オチ的には何ともいえない結果ですが、今年の運勢としては、なかなかいいんでないの!?

さて、ここからが 『 おみくじクエスト 』 の本番
何故か巫女様からパシられます
運勢によって色々と集める物が異なるというオマケ付きでね!

中吉が集める物は 「 チョピターの卵 100個 」
チョピターが沸くMAPは、沸きが悪い上に縦に無駄に広く、狩りにくい事この上なし
これが中吉なのか!

しかぁし!それでも集めるのが このσ(´ω`*)ワシ
しかと集めましたよ

卵100個!

しんどかった....orz
それでも、ピグの頭よりはマシか(´д`A)


中吉結果

報酬はコチラ  (知力の書耳飾り)


よくよく考えたら、去年も中吉で 「 チョピターの卵 」 集めて、同じ報酬貰ってました
つまり、今年も去年同様の道を歩むということなのですね?


【持ちキャラ全員分の結果】

ゼネキア  中吉  知力耳
リガーツ  末吉  お雑煮
カナヅキ     -
非公開   中吉  知力耳
非公開   中吉  知力耳







おまけ

何のアイテム作ってくれんの?

アイテム製作…



  1. 2007/01/02(火) 23:02:23|
  2. メイポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<初心者に優しい仕様 | ホーム | メイプルストーリー'2007>>

コメント

1get(((
おみくじですか。私も中吉でしたorz
チョピターの卵めんどうなのでまだやってませんけどね^^;
ところでゼネs、何かPアイテムで欲しいものあります?
今日何か贈ろうと思ったんですけど悩んで決められませんでした・・・
何か決めてください。お願いします。
あ、「いりません」とか無しですからねw
  1. 2007/01/03(水) 01:19:56 |
  2. URL |
  3. 裕奈 #-
  4. [ 編集]

あけましておめれとー
自分ゎ狙うのゎ中吉のみですb

ちょぴたーゎ投げで集めるより
ナイトのシャウトが集めやすいんだって(==
  1. 2007/01/03(水) 13:28:40 |
  2. URL |
  3. おこと #-
  4. [ 編集]

あけおめ~^^

今年もよろしくお願いします^-^
新年早々INした瞬間 挨拶もそこそこに天狗PTに呼んじゃってごめんねぇ^^;
今年はゼネs、カナsの手伝いもさせてくださいね^^(ビシャでもケンタでも姫でもぉw
あっBGやろうよ^^v
ってことで今年は良い年でありますよーにぃ(中吉ぃ・・・w

  1. 2007/01/03(水) 14:56:29 |
  2. URL |
  3. ゆま #-
  4. [ 編集]

inしたいんですが、動作遅延の直し方が分かりませぬ・・・

詳しく教えてくらはい・・・
  1. 2007/01/03(水) 16:13:37 |
  2. URL |
  3. 神愛さくらぁ #-
  4. [ 編集]

>裕奈さん

1GETおめですw
Pアイテムは、いりません!
いや、本当にいりませんよ(´Д`;A)
それでも、どうしてもとおっしゃるならメガホン1個でw
確認しだい、また何か贈り返します!
あと、チョピターの卵集めるのなら手伝いますよ?

>おことさん

プリで集めましたb
縦に広いからナイトよりいいかなって思って…
ウチのナイト、移動強化全くして無いから鈍足でorz
関係ないですけど、そろそろナイト復帰させよかな~(-д-

>ゆまさん

おめでとうございます^^
こちらこそヨロシクお願いしますm(_ _m
天狗PTはお急ぎだったみたいなので、全然気にしてないですよb
BG言った事ないから1度は見てみたいです
でも、重すぎて落ちるかも…
それでもよければ呼んでくださいw

>神愛さくらぁさん

公式サイトに書いてありましたぞw

http://maplestory.nexon.co.jp/web_module/skins/MapleStory/board_content.asp?strboardid=maplestorynews&intidx=5100

これより詳しくはネットで検索すれば出てくると思いますb
早く帰ってきてくださいませw
  1. 2007/01/03(水) 22:59:36 |
  2. URL |
  3. ゼネキア #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://regertz.blog53.fc2.com/tb.php/330-e9ab95e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

HIT

プロフィール

ゼネキア

Author:ゼネキア
元ギルド【Myrtille】所属
職業  :ぷりちぃビショップ
特徴  :極めて凶暴・ワガママ
得意技:放置・土下座


Bishop LOVE

お知らせ

NEXON社の著作権ガイドラインに基づき、当日記内の文章・画像の転載を禁じます。

ゼネバナー

マロバナー
【バナー&リンクはご自由にどうぞ】
持ち帰って使用してくだされ

http://regertz.blog53.fc2.com/
↑登録の際はコチラで↑
一言連絡して頂けるとハシャギます

FC2ブログランキング


FC2ブログランキング

ちゃっかりランキング参加中!
1日1クリックにご協力下さいませ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

公式サイト


メイプルストーリー公式サイト

リンク

このブログをリンクに追加する

登録サイト



maple chain

