BLOG TITLE

株式会社ネクソンジャパンが運営する「Maple Story」の非公式play日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

便利だけど物申す!

言い訳じゃないですが、
『 魔法の種 』 というアイテムで
エリニアとリプレを行き来することができるというのは知ってました(ですよね?)
でも、クエストの報酬で手に入れるものだと思ってたんです
ホントホント

いやぁ~…まさか リプレの村長から手軽に購入できるもの とはね…orz

あぁ、なるほど…
先日の 紗良夜サン のコメントはこういう意味だったんですね
今、解りました(´ω`;Aアセアセ


魔法の種

とりあえず特に必要も無かったんですが1つだけ購入

消費アイテムじゃなくて、ETCでした
知ってたかな?
はい、知らなかったのはσ(´ω`*)ワシだけでしたね

ここからちょっとメイプル批判になりますが、コレって便利すぎてゲーム的にどうかなって思います
これあればリプレにすぐ行けるからワープ石の価値が下がるし、
何より船の意味が無くなってしまうような気がします
まぁそれを言っちゃあ牛乳もですけど…

あっ!
別に時間かけてわざわざ船で移動させられたから文句言ってるわけじゃないですよ
確かに便利は便利(と、フォロー)

ただ、さっきも言ったように、わざわざ石や船の使用率を下げるのはどうかとね…(´・ω・`;)
てか、これなら ビクトリア←→リプレ の船作っちゃえばいいのに!と、思うわけです

…と、ここで愚痴を言ってても仕方が無いので、この話はここで終了



別の話題をば

消費欄拡張しますた

ハーミットの 消費欄拡張 しました

前々から消費欄が手裏剣で圧迫されていたので、奮発しちゃいました
何でも、ランカーハミ使いの方々はMAXまで上げる方が多いそうなので
MAXとはいきませんが少しだけ見習って…いや、影響されてというべきでしょうか?
思い切っちゃいましたね
後悔はしてません


この時、キノコスタンプをGET
ちょうど15個集まったのでポニチャイに椅子を貰いにGO!
ごまごまクッションは既に持ってるので、黄色椅子狙いでやります


【結果】

黄色椅子をGETするべく…

ラーメンのみ.......(´・ω・;;;::...



スポンサーサイト
  1. 2007/01/28(日) 23:32:02|
  2. メイポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ダイエット効果 | ホーム | 越えられない壁>>

コメント

ゼネさん!無知なことは別にはずかしいことではないのです(`・ω・´).oO(今、かなりかっちょいいこといってる)
まぁ1つ問題があるとすればまさかあの・・・
あの 笹犬さんから教えてもらうとは・・・
  1. 2007/01/29(月) 19:03:43 |
  2. URL |
  3. アルテー #-
  4. [ 編集]

無知代表のアルテさんのお言葉骨身に沁みました!感動です!
人は最初ダレでも無知…いえ、死ぬまで無知なんでしょうね
だからこそお互いに足りない部分を補いあって…助け合って生きてるんでしょう
( ゚д゚ )ハッ!これもカッチョ良くないですか!?メモっとこ!
パクらないでくださいね!
因みに情報元は笹犬さんですけど、最初からσ(´ω`*)ワシが知ってたってことにしてください

  1. 2007/01/30(火) 00:55:25 |
  2. URL |
  3. ゼネキア #-
  4. [ 編集]

( ´艸`)
エリニア←→リプレ、ルディ←→神社が一気に近くなりましたねw
姫とケンタとビシャスを往復するさらにとって嬉しいかぎりです♪
ゼネさんが知らなかったことは・・すぐわかりました(*'-')フフ♪
  1. 2007/01/30(火) 07:15:47 |
  2. URL |
  3. 紗良夜 #-
  4. [ 編集]

知ってるかもしれないけど(たぶん知らない)村長にリブレでGETしたETCを渡すと種の値段↓ますよ^^
最初30kでしょ?累計10000個で12kみたいだよw
ちなみにうちは今12kでサブが18kです^^
さらに↓らしいんでやってみますねw
  1. 2007/01/30(火) 14:06:35 |
  2. URL |
  3. ゆま #-
  4. [ 編集]

>紗良夜さん

無知な自分が恥ずかしい(;ノωノ)
新情報の無関心さには定評があります…orz
紗良夜さんが仰るとおり、もう船の必要性が殆どなくなってきてるんですね
何だか寂しいです…
船普及委員会でも作っちゃおうかなw

>ゆまさん

ふふふ…残念ながら知ってましたよ(`・ω・´)
友に魔法の種が買える事聞いたんですけど、その時についでに教えてもらいました
ただ、いくらまで価格が下がるかまでは知らないので、ゆまさんが頑張って限界調査して、よろしければついでに教えてください(m_ _m)ペコリ
  1. 2007/01/31(水) 00:31:24 |
  2. URL |
  3. ゼネキア #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://regertz.blog53.fc2.com/tb.php/356-b96c5174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

HIT

プロフィール

ゼネキア

Author:ゼネキア
元ギルド【Myrtille】所属
職業  :ぷりちぃビショップ
特徴  :極めて凶暴・ワガママ
得意技:放置・土下座


Bishop LOVE

お知らせ

NEXON社の著作権ガイドラインに基づき、当日記内の文章・画像の転載を禁じます。

ゼネバナー

マロバナー
【バナー&リンクはご自由にどうぞ】
持ち帰って使用してくだされ

http://regertz.blog53.fc2.com/
↑登録の際はコチラで↑
一言連絡して頂けるとハシャギます

FC2ブログランキング


FC2ブログランキング

ちゃっかりランキング参加中!
1日1クリックにご協力下さいませ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

公式サイト


メイプルストーリー公式サイト

リンク

このブログをリンクに追加する

登録サイト



maple chain

