BLOG TITLE

株式会社ネクソンジャパンが運営する「Maple Story」の非公式play日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビシャス対策授業

深夜、ギルメンでビシャスする為 当然の如くσ(´ω` )ワシまで強制連行


訴えたら勝つね(´ー`)y-~~


火炎隈サン と 蒔幻サン がビシャスに挑戦するためのクエを全部消化してないとのことなので
一緒にクエストをやることになりました

ピエロの前で

     ギルメンPT



みんなで欠片を集め…


タナトスイジメ



メダルを集め…



仲間はずれ


仲間はずれにされながらも…



いざビシャス!

遂にビシャスと対峙する!!


さて、ここで正しい自己中プリの戦い方

基本的にプリは攻撃をせずヒールのみを使います(攻撃することだけが戦闘じゃないってことですな!)

ビシャスが使用してくる攻撃で一番注意したいのがスキル解除

スキル解除→接触…

戦士でないと致命的なダメージを喰らいます    てか死ねる…

HP・MP強制1もあるけど、レジストのお陰か何故かほとんど喰らいません(運かな?この前喰らった;)

その危険なスキル解除ですがピヨリ攻撃と同じ効果音なので、この音を聞いたら



即MG


他のメンバーへの回復? 知ったこっちゃない
余程、余裕があるか死にたいならどうぞ使ってください

一般的なプリにとって、MGなしでの接触は即死     …コワ

画面端でこの状況になると泣きそうになる(TωT)

プレッシャー

このプレッシャー!!お花畑がチラつくのはこの時
端に追い込まれないような位置取りを心がけないとこうなります
それでもなる時はなる


ビシャスが防御モードに入ったら補助スキルをPTへかけるのをお忘れなく(*´・ω-)b

次にプリの立ち回りですが、PTの中央付近でヒール、爆弾が出始めたらジャンプヒールをw
ジャンプヒールをすることによりランダムの位置に発生する爆弾を回避(できるケースがあります)


更に


テレポを併用して避けることで上手いプリを演出することができます(が、みんな必死なので誰も見ません)




(´・ω・`)ションボリ


見事、アナログ時計を撃破すると、水色ナスビが小型飛行体にのって悪あがきをしだしますよw

特に攻撃はしてきませんが接触がヤバイ


動きがトリッキーで速いのも厄介ですが
とりあえずプリはサモンドラゴン出してしゃがんでいれば(*`д´)b OK!

それでもPTへの回復はしなきゃいけないのでシブシブヒールをかけましょう

HSは残りゲージが5分の2くらいからかけ始めるのが無難だと思いますょ



しゃばみよけ

あとは戦闘員に任せてブレイクタイム(ぁ




それで撃破って寸法ですよ



では実際にやってみましょう







死人

はぃ、死にました        
                                        …長々と駄文失礼

  1. 2006/02/25(土) 11:41:16|
  2. メイポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<SDTという名の魔物 | ホーム | 神様、何故このような仕打ちを!>>

コメント

落ちがいいぞ~w
  1. 2006/02/25(土) 13:33:58 |
  2. URL |
  3. 水鏡 #-
  4. [ 編集]

水鏡さんご来店どうもですw
チャット見てくれたんですね(つдT)

昨日ゲー缶の三国志いったら みなみ(たっち)さんがいましたよ~ あとエノさんもw
  1. 2006/02/25(土) 14:03:19 |
  2. URL |
  3. ゼネキア #-
  4. [ 編集]

お、俺は?俺どこに写ってんの??って参加してないね・・・
  1. 2006/02/25(土) 15:32:59 |
  2. URL |
  3. Saliva #-
  4. [ 編集]

今度ビシャりましょうb

何気にちゃんと写したことないね;
  1. 2006/02/25(土) 22:25:10 |
  2. URL |
  3. ゼネキア #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://regertz.blog53.fc2.com/tb.php/7-60580c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

HIT

プロフィール

ゼネキア

Author:ゼネキア
元ギルド【Myrtille】所属
職業  :ぷりちぃビショップ
特徴  :極めて凶暴・ワガママ
得意技:放置・土下座


Bishop LOVE

お知らせ

NEXON社の著作権ガイドラインに基づき、当日記内の文章・画像の転載を禁じます。

ゼネバナー

マロバナー
【バナー&リンクはご自由にどうぞ】
持ち帰って使用してくだされ

http://regertz.blog53.fc2.com/
↑登録の際はコチラで↑
一言連絡して頂けるとハシャギます

FC2ブログランキング


FC2ブログランキング

ちゃっかりランキング参加中!
1日1クリックにご協力下さいませ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

公式サイト


メイプルストーリー公式サイト

リンク

このブログをリンクに追加する

登録サイト



maple chain

